くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


マイトレにて、『マイトレ調合屋』のLvがようやく3になったので記事にしてみる。
↓マイトレに関しては過去に何度か記事にしてるが、説明面倒なんで詳細は公式のこっちを。
http://members.mh-frontier.jp/manual/don/train/index.html
マイトレ調合屋、Lv3まで上げるのに3ヶ月近く掛かってます(´-`;)


マイトレで施設を増やしたり、施設のLvを上げる為には『マイトレポイント』が必要なんだが
マイトレポイントは毎日1〜2ポイント貰える(月45ポイント貰える計算)
マイトレ調合屋』をLv3まで上げるには、
調合屋施設を拡張するのに30ポイント、Lv2にするのに50ポイント。
Lv3に上げるのに50ポイントの計130ポイントが必要なのですよ(;´Д`)ハァハァ

↑調合してくれるアイテムとか。
基本アイテムの調合もしてくれるけども、3ページ以降は新アイテムの調合になるかな。
新アイテムの調合は、普通の調合では作成不可能』なので、
マイトレの調合屋が欲しいなぁと思ってたんですわ。

ちなみに、マイトレ調合屋では普通の調合とは違う素材を要求されます。
普通の調合の場合、鬼人薬は『増強剤×怪力の種』が1番有名かな?
だけども、マイトレの場合は別の素材が要求されるのですよ。
3つのレシピの中で1番作り易いのは『回復薬×龍フード』かな・・。
龍フードは1個50zで売ってますからね・・かなり簡単に鬼人薬が手に入る(*´ω`)

他のオススメ品の一部を載せてみる。
左は『爆撃ビン
爆撃ビンは弓用のアイテムで、これを装填してから敵に放つと当たった瞬間に爆発する。
肉質無視なので硬い敵には一応有効なのかなぁ。
入手手段がマイトレ調合屋しかないのと、要求される素材が剛種古龍素材なのが痛い。w

真ん中は『使い捨て耳栓
これを所持してるだけでスキル『耳栓』と同じ効果があるアイテム。
咆哮をされると自動で消費、最高で3個まで持っていける。
マイトレのギルド特別依頼にて手に入れる事も可能ではある(要ヴォルガノスの討伐)

右は『高速砥石
使うとスキル『砥石使用高速化』と同じ速度で武器を砥ぐ事が出来る砥石で、5個まで持てる。
砥ぐスピードは速いが、普通の砥石よりも切れ味の回復量は少ない。
携帯砥石=100 砥石=150 高速砥石=75
切れ味の回復量は少なめだが、ソロでは使い勝手は悪くないと思われる


他も良さそうなのはある事はあるけども・・
『健康飲料』は、飲むと食事をした時と同じような効果が現れる。
『暖かな粉塵』は広域ホットドリンクで、『涼やかな粉塵』は広域クーラードリンク。
『解毒の粉塵』は広域解毒薬。
『砥石G』は切れ味回復量200だが・・200って相当切れ味落ちないとなので双剣用か?
『ブーメランG』は、通常のブーメランの倍のダメージがある(通常8、Gは16)
『投げタル爆弾』は、アイルーが小タル爆弾を投げるが、あれと同じもの。
『横打ちタル爆弾』は、設置すると超スピードで前に向かって飛んでいく爆弾