くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ハッシュドポテトは安くて美味い庶民の味方


ニチレイハッシュドポテト(10個入りで320円くらいだったかな、冷凍品)

フライパンに油を少しだけ・・多いと不味くなるんで、ほんの少しだけ。火は中火で。
凍ったままの状態でフライパンに投入しているので、弱火だとなかなか火が通らなくて。
強火だと逆に表面が焼けるだけで中がー・・って事もあると思うので、なので中火。
3〜4分程度火を通したら、裏返して更に3分くらいかな?
両面がきつね色になったら出来上がり。味付けは何もいらない。
まだかなーと思ったらもう少しくらい火を通してもおkかな。

外はサクサク、中はホクホクさいこー(;´Д`)ハァハァ
油っこくないんで、マクドナルドのハッシュポテトだっけ?よりも美味しいです。
出来たての熱々なのも美味しいですわ。じゃがいも好きなら買って損はない(*´ω`*)