くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ガノトトス亜種だけども、極長大剣で行ってみたですよ。
まぁ、↑動画を見れば結果は分かる(1分ちょっとの動画です)


詳細を書くと、極長大剣では腹に当たらないですわ。
動画では少しですが、実際は15分ほど色々と試してみたんだけども
どう攻撃を行っても当たる部位は『脚、翼、背中』ばかりw
ガノトトス亜種の肉質(切断)
頭30 首60 背中20 腹90 尻尾50 翼25 脚40

腹の下に向かって走って抜刀攻撃を行うと、当たる部位は背中になるみたいです。
なので、血が殆ど出ないし、斬れ味緑では弾かれてしまう。
腹下で抜刀攻撃を行ったら背中に当たってしまうって時点で、既に絶望的だわな。。w
どんだけ長いんだよ極長大剣(苦笑)
斜め横から抜刀攻撃を加えようとしても、当たる部位はやはり翼か背中になってしまう。
切り上げだと脚に当たる可能性が高い。次点で翼って感じか。
やっぱり極長大剣はあまりソロ向きではないのかもしれないねぇ・・
極長大剣相性がいい敵を探すのは諦めようか・・(´・ω・`)