くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日、新しい配信クエストの『界雷』ってのを2回ほどPTでやってみたり。
ベルキュロス3号機の夜クエストなんですけどね。
極長大剣でやったんですが、やはり極長大剣はPTだと凄く相性が良い感じですよ。
ベルキュロスの尻尾も簡単に切れますし。
極長大剣はモンスターで優劣ってよりも、ソロかPTかで優劣って感じかなぁ・・。
PTだと多分、どのモンスターで極長大剣を持っていっても相性が良いと思う。
ソロだと凄く限られる予感がしますわ・・


ちなみに、ベルキュロス3号機ですが、昼と夜とで行動パターンが少々違うらしい。
ベルキュロス3号機の昼は、どちらかと言えば1号機寄りの行動を行う。
ベルキュロス3号機の夜は、どちらかと言えば2号機寄りの行動を行う。


新しいクエストの『界雷』で手に入るレア素材は『舞雷竜の絶縁脂』みたいですよ。
舞雷竜の絶縁脂は、今までは討伐後の剥ぎ取りでしか入手が出来ない素材だったかな(5%)
通常報酬で20%の確率で手に入るので、舞雷竜の絶縁脂が欲しい場合はオススメクエストか。
確定報酬は『舞雷竜の紫玉』ですな。

↑界雷クエストの極長大剣PT動画です。
とりあえず・・コメントでガノトトスのソロが相性良いのではって意見が幾つかあるんで
今日行けたらやってみようかなと思いますよ。