くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090309/7td.htm
↑ゲームWatchさんとこで、セブンスドラゴンのレビューが書いてあったので載せてみる。
どんなゲームなのかが分かり易く纏めてあるので、見てみると良いかも。
うちの記事内で書いていない情報も結構多いですしね。
http://dragonblog.sega.jp/blog/cat4279330/index.html#entry-30955277
↑公式ブログのポストカード謎解き動画も公開されているので載せてみる。
通常戦闘BGMの生演奏(?)が聴けますお。


ゲームの方ですが、アイゼン皇国に行けとの事で、トドワ山岳から向かう事に。
トドワ山岳もフロワロに覆われており、ドラゴンが何匹かいますね。
新しいドラゴンも出ますが、トリケロスも出現するようで・・ちょっと面倒かな。
トドワ山岳の雑魚敵ナイトホークから『するどい爪』を10個手に入れるまで戦う。
するどい爪10個+槌竜の頭骨3個だったかな、でモーニングスターが買えるようになる。
モーニングスター 攻撃力44 1700G
前列のヒーラーにはかなりの良武器になると思われ・・確実に手に入れておきたい。

タワードラグ HP400(トドワ山岳)
四肢舞いを行い、35前後のダメージをランダムで2回行う
ポイズンブレスを行い、全体に毒付与を行う(毒ダメージは1ターン11)

ジェリコとモルの通常攻撃で1撃2〜3ダメージ
スイングクラッシュで1撃70前後のダメージ
トドワ山岳に出現するシンボルエンカウントエネミー。
四肢舞いを1人に集中して攻撃を受けなければ死ぬ危険性はないと思われ。
トリケロスとタワードラグが計13匹居るのかな。

プテラノザウラス HP560(トドワ山脈)
グラインドを行い、1人に55前後のダメージ
なぎ払いを行い、20前後のダメージをランダムで3回行う
スクリーミングを行い、全員の防御力をダウン

ジェリコとモルの通常攻撃で1撃4前後のダメージ
スイングクラッシュで1撃50前後のダメージ
EXモードのスイングクラッシュで1撃80前後のダメージ
プテラノザウルスは一応トドワ山岳の大ボスになるが、スルーして先に進む事も可能。
トドワ山岳のフロワロを浄化するなら倒す必要がある。
竜の後ろから挑む事が出来るので、この戦闘では先制が可能。是非先制で戦うべし。
HPが少ないので一気に攻撃すれば倒すのは簡単だと思うが、防御ダウンには要注意。


とりあえず、サイモン村に着いたところで終了。
次はゴウガ竹林に向かうところから始める事になるのかねぇ・・。
ドラゴンの数、残り615匹

名前ケビンモルジェリコロザリー
Lv22222222
LIFE75757575
MANA50505656
ATK78763535
DEF40382727
POW34322121
INT43434348
SPD30303636
武器モーニングスターモーニングスターオークロッドオークロッド
防具1ハンターコートハンターコートハンターコートハンターコート
防具2サバイバルベストサバイバルベスト狩人のお守り狩人のお守り
防具3戦士の指輪戦士の指輪狩人のお守り旅人のお守り
スキルPOWボーナス10POWボーナス8回復マスタリー7INTボーナス5
 スイングクラッシュ8スイングクラッシュ10キュア1回復マスタリー10
   キュアII 1キュア1
   リカヴァI 5キュアII 1
   リザレクション5クラフトマナ5
   リカヴァII 5ベノムマスタリー1
   奇跡の代行者ベノム2
   マナマスタリー2 
SP
後列の1人、奇跡の代行者を覚える事が出来たんだが、このスキル使い勝手がなかなか。
EXスキルなので、EXモードでないと使用不可能だが・・マナ消費0でスキル効果は
全体のライフ回復(80くらい)+全ての戦闘不能者蘇生+状態異常全員治しと、高効果。
ヒーラー4人旅だと1人2人死ぬ事も珍しくないので、このスキルがあると一気に立ち直れる。
ただ・・問題は、奇跡の代行者を覚える為の前提スキルが『リザレクションLv5』な点か。