くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ピクニックオフ

昨日、プチオフ会というか・・さゆ様と、ラトリー様とラトリー様の友達の4人で
MHP2Gをやるって事で、千葉の蘇我駅に集まる事になったんですが、
約束の時間が13時だったんだが、ラトリー様が彼女との殴り合いの死闘で大幅遅刻。
15時半くらいに蘇我に着くとかw
ラトリー様のお友達は体調不良で来れなかったとの事で、少々残念ですが、
とりあえずはネカフェへ・・
http://soga.aprecio.co.jp/index.php
↑このハーバーシティ蘇我店にある『アプレシオ』ってとこに駅から徒歩で行ったんだが
予想以上に距離があって・・多分40分くらい歩いてたと思う(予想では20分でした。
予想が甘かったご様子で(´-`;)

ハーバーシティに着いてから、まずはご飯を食べようって事でご飯食べるとこを探してたら
駄菓子屋さんがあったので思わず入店して・・色々と購入してきました><
ルンルンサワー 130円くらいだったと思う・・中身不明なジュース
十勝きなこキャラメル 130円くらい
コーンキャラメル 130円くらい
男爵キャラメル 130円くらい
シャンペンサイダー 21円だったかな・・
クロちゃんパイプチョコ 42円くらい
たばこチョコ 84円くらいを5個・・店に残ってたやつ全部購入

他諸々。
ルンルンサワーは不思議過ぎて購入してみた。w
たばこチョコはうち大好物でね・・もう何年も食べてなかったんだけども。
キャラメルは・・男爵キャラメルが凄くやばそうな予感はする。w
クロちゃんパイプチョコは知ってる人は知ってると思う。不味いチョコですよね・・w
不味いのは分かってたが、懐かしさで購入してみた。

この店、なんか古びたテレビが置いてあったりとか、昭和の名曲CDとかが売ってたり
昭和の香りのするお店でした。
ゲーセンもあったんだが、スーパーマリオブラザーズが稼動してたり・・w
スペースインベーダーが現役で動いてたり(;´Д`)ハァハァ

駄菓子を買った後、ご飯を食べていなかったので、ロッテリアへ。
ハンバーガー、チーズバーガー、絶品チーズバーガー、ポテトMをうちは購入。
絶品チーズバーガーを初めて食べてみたんだが、これで360円はどうかなぁ・・・
マクドナルドの500円チーズバーガーよりは美味しいけども。
使ってるチーズがドリアとかに使うようなチーズかなと思った。
分かりやすく書くと、ソース類の掛かってないチーズハンバーグをパンで挟んだ感じ。
これじゃ味が微妙と言うか、物足りなくなるのも無理ない。
素材の味を楽しんで貰いたいとかって理由で出した品なんだろうけども
結局は安い肉とチーズだからね・・普通のハンバーガーに使ってる材料よりは価格が上でも。
不味くはない。マックに比べてれば数段良いと言えるとは思うが
素材だけでは足りない味をタレやソースで補っているんだなって事が、改めて分かったわ。

食べ終わった後はネカフェへ。(2時間だけ利用って事で)
ネットカフェは飲み物が飲み放題なんですよ(この店ではソフトクリームも食べ放題)
ファミリールームだっけ?3人以上で利用可能な個室を借りて、
そこでMHP2Gを3人でやりました。
下位のリオレイア亜種1回→上位フルフル亜種1回→疲れたので終了でしたが\(^o^)/
その後は本を読んだり、うちはセブンスドラゴンをやったり・・マッタリな感じで。
ネカフェに到着するまでに歩き疲れたってのが1番の原因か・・(´-`;)

ネカフェ利用中、うちはロッテリアの食べ物だけでは全然足りなかったので
エビピラフと若鶏の唐揚を注文。軽く全部頂きました(;´Д`)ハァハァ
エビピラフは冷凍モノなのは確実でしたが、腹が減ってたので美味しかったですわw
唐揚は衣がちょっと硬かったかな。


で・・ネカフェが終わった後は徒歩で千葉駅まで歩いてバイバイーって感じで終了。
モンハンオフってより、ウオーキングオフになってました^w^
でもまー楽しかったですわ(*´ω`*)ちょっと足痛いけど・・w
今回は、うちがネカフェの場所を決めたんですが、距離が不味かった。
この点は反省点ですね(´・ω・`)さゆ様の両足に肉刺が・・すまんです;