くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

一応昨日の話になる・・が昨日の午前0時過ぎのプレイなので
殆ど2日経ってるけどw
PTで剛種のベルキュロスに挑む事になったんですわ。
うち、剛種ベルキュロスは初だったので、少し楽しみにしてたんだけども・・
受注・参加に『剛種チケット』が2枚必要なので、チケット払って参加したんですわ。
そしたら↓

目的地へ向かっています→通信不良が発生しました。とか表示されて
そのままクエストに行けずに帰還・・それはまぁ良いんだけども
何故か剛種チケット2枚消費・・クエスト行ってないんだけど。。
エストの受注を解除した場合は戻って来るんだが、どうやら失敗扱いになったらしい。
ヴィオレたんがエラー落ちしてしまったのが通信不良の原因かもしれんが
剛種チケットが何故無くなるのかが理解出来ないんだが・・w
貴重なチケットで、簡単には手に入らないんだからこの仕様は勘弁して欲しい。


で、ヴィオレたんが戻ってきてから、再度剛種ベルキュロスに挑んだんだ。
今度は誰も落ちずにクエスト開始・・良かった(*´ω`*)と思いきや・・

↑動画を見れば分かるが、ベルキュロスがバグを起こして完全静止状態に・・
攻撃しても全く怯まないし、状態異常も毒は入るがスタンは入らない。
10分15分攻撃を続けても全然死なないんで・・おそらくダメージが入っていないのか。
結局、倒せる状態にないので泣く泣くリタイア・・これで更に剛種チケット2枚消費

記念撮影が出来るって事で、記念撮影だけ撮っておいた。
ったく・・金搾取ばかり考えてないでバグを直してくれよ・・_| ̄|○
ベルキュロスが静止してダメージ入らない・倒せないとか論外なバグじゃねーか。
剛種チケットが無かったらまだ良いけど、これで貴重な剛種チケット消費は痛過ぎる。
なんなんだよ剛種チケットって('A`)このバグも延命処置の一環ですかと。

・・3度目の正直で、やっと剛種ベルキュロスの討伐に成功。
しかし・・3度目の戦いでも終盤にバグ発生でベルキュロスが静止した(´-`;)
3度目の戦いの前にバグについて少し調べたんだが、どうやら
バグが起こったら『全員がエリア移動』を行う事で『直る事がある』らしい。
なので、エリア移動を行ってみたら運良く直ってくれた、だから討伐できたって感じです。
大型アップデートとかどうでもいいから、バグを先に直して整えてからにして欲しい。
パッケージ等金搾取も同様に。


狩りゲーで敵が狩れないとか、致命的過ぎるでしょ・・