くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

とりあえず予定通り、ヒーラー4人作成しクエストへ。
最初に受けれるクエストは3つ(ミッションはまだ無理)
『ギルドはじめました!』 『旅立つ者に祈りを』 『運び屋ギルドは今日もいく』
の3つが最初に受理可能なクエスト。
面倒なんで全部受理してクエストの消化をしようと思ったのだが・・初っ端全滅wwww
2回目も全滅wwwwwww
仕方ないんで、EXモードになって戦闘してようやく1回目の勝利・・これは最初はきついね。


『運び屋ギルドは今日もいく』をクリアすると、『高速旅法』を覚える事が出来る。
高速旅法は、Bボタンを押しながら歩くと走れるようになるもの。
町やダンジョン、フィールドでも有効。
便利な事に違いはないので、このクエストは早めにクリアしとくと良いかも。
ただ、ちょっと歩く距離があるので、Lvが低いうちは逃げオンリーになると思うがw
他2つをクリアしても何かしら貰えたりしたと思うが、忘れた(´・ω・`)


3つのクエストをクリアすると、初めてのミッション『洞穴にひそむ影』が受理可能に。
野獣の討伐がミッションクリア条件らしいので、最初のボス戦って事になるのかな。
とりあえず、Lvを上げてから進めるって事で今日は終了。

名前ケビンモルジェリコロザリー
Lv
LIFE32323232
MANA26262631
ATK39391516
DEF23231617
POW17171112
INT22222222
SPD15151515
武器フレイルフレイルワンドワンド
防具1ヒーラーベストヒーラーベストヒーラーベストヒーラーベスト
防具2トラベルハットトラベルハットトラベルハットトラベルハット
防具3レザーグローブレザーグローブ  旅人のお守り
スキルPOWボーナス5POWボーナス回復マスタリー3回復マスタリー1
スイングクラッシュ1スイングクラッシュ1キュア1キュア1
SP
ミロス連邦国(2つ目の町)に売ってるフレイル購入+スイングクラッシュを覚えたら
ようやく周囲のモンスターと対等(むしろいきなり楽)に戦えるようになったw