くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

名前バッツレナガラフファリス
Lv57283528
HP33558191218833
MP478220263215
ちから24182020
すばやさ26282529
たいりょく27252826
まりょく53575255
こうげき16
ぼうぎょ14131612
かいひりつ0%0%0%0%
まほうぼうぎょ17172715
武器フレイルいやしのつえつえいやしのつえ
ラミアのティアラヒュプノクラウンラミアのティアラさんかくぼうし
だいちのころもだいちのころもだいちのころもだいちのころも
アクセサリパワーリストエルフのマントてんしのゆびわエルフのマント
装備の重さ11
武器がーー!!/(^o^)\
1人旅の時に念の為に『フレイル』4つ手に入れておくんだったなぁ・・
せめて『つえ』だけでも欲しいが、第2世界では杖すらも売ってない\(^o^)/
勿論、落とす敵や盗める敵もいないので、どうしようもない。
癒しの杖はアンデッドには高いダメージが期待できるが、アンデッド以外は殴ると回復。
エルフのマントは一定確率で攻撃回避の効果を持っているので、回復役の2人に。
この状態で挑んでみましたよ。

ギルガメッシュ HP8888(ゼザの船団)
エンキドウ HP4000
ギルガメッシュ
通常攻撃で1人に180前後のダメージ
クリティカルで1人に200前後のダメージ
ミサイルを使い、1人のHPを75%減らす
デスクローを使い、1人のHPを一桁+麻痺付与

エンキドウ:
通常攻撃で1人に70前後のダメージ
クリティカル1人に100前後のダメージ
かまいたちを行い、全体に250前後のダメージ
ミサイルを使い、1人のHPを75%減らす
糸を行い、1人にスロウ効果
怪音波を行い、1人のLvを半減させる
エアロラを行い、1人に300前後のダメージ
きゅうけつを行い、1人のHPを吸収する
ホワイトウインドを行い、己の残りHPと同じだけの回復を全体に行う


最初、ギルガメッシュ1体しかいないが
ギルガメッシュのHPが半分以下になるとエンキドウが追加で登場する。
脅威なのはエンキドウ。
糸でスロウ状態になり行動が遅くなるし、怪音波でLvを下げられるので=戦力弱化。
おまけにホワイトウインドで敵全体回復ときてる。
エンキドウに2000以上のダメージを与えないと、ホワイトウインドで即全快される。
このエンキドウの攻撃が白魔道士1人旅で突破不可能だった最大の理由。


4人旅でもまぁ、とにかくエンキドウが出現したら集中攻撃を行うしかないと思う。
ホワイトウインドをされても気にせずに集中攻撃で。
エンキドウに与えれるダメージは、
フレイルで60〜230前後のダメージ(命中率が低いので回避され易いのが欠点)
つえで10〜60前後のダメージ(命中率が高いので確実にダメージを与え易い)
素手の後列でも、3〜8×2回のダメージは狙える。

この方法で、エンキドウを倒す事に成功。
運良くエンキドウが長い時間ホワイトウインドを使わない状態で居てくれたんで
倒す事が出来たって感じです(それでも戦闘時間は2時間ほど掛かってますがw)
エンキドウさえ倒せれば突破したも同然です。
ギルガメッシュ自体は全然強い敵ではないので、問題なく倒せますからね。


・・とりあえず、これでようやく先に進める事が出来ます(;´Д`)
次はバリアの塔で・・ボスはアトモスか。