くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はログイン後にベルキュロスの狩りを猟団メンバーで3回ほどやっただけかな。
骨髄が欲しいので(*´ω`)ちょっと昨日は調子があまり良くなかったかなぁ・・
スタンが10分で3回程度しか決まらなかった(´・ω・`)4回は決めたかったところでw
PTだとベルキュロスは特に相当動き回るんで、スタンを狙うのは難しくなるんだよね。
とは言え、10分針で4回スタンを普通に取りたいところなんですよね。
・・挑発スキルでも付ければ狙いやすくなるかな?
こっち向いてくれればくれるほど頭狙い易くなりますしw

3回戦ったんですが報酬が2つ載せていないのは↑が理由。
戦闘終了後、報酬画面に入るまでに2chのFF5攻略スレを見てたんだけども
MHFの音がおかしくなったんでMHFに画面を戻したらエラー落ちしてたw
1回目のベルキュロス戦闘の時にも、討伐後の待ち時間中にたぬぽ様が落ちたんですわ。


回線が切れて落ちた場合は『問題が発生』云々表示はされない。
原因として考えられるのは、
ベルキュロスのみが破壊可能な特殊地形物(岩石)に対して、PCが攻撃を加えたからかも。
戦闘終了後に1回目は、
エリア6にある岩石に向かってスタンプや乱舞、溜め斬りを行ってたらたぬぽ様エラー落ち。
3回目の時は、これも戦闘終了後なんだが
エリア6の岩石に向かって、たぬぽ様が岩石に乱舞してたらうちがエラー落ち。
ベルキュロスのみが破壊可能な地形物をハンターが攻撃するとダメ?』
処理関係でバグが生じるのかなぁ・・と思った。