くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セブンスドラゴン

http://www.amazon.co.jp/dp/B001SUQ5K0
↑アマゾンさんの『セブンスドラゴンオリジナルサウンドトラック』
発売日ですが、4月22日になるみたいですよ。
『DS音源版&8bitレトロ音源版の2バージョンを全曲収録、豪華4枚組!』
らしいので、基本的にサントラも世界樹の迷宮と似たような感じになるわけかw
4枚組ってのは豪華だが、問題は値段か。
約4000円ってのは、ゲームの価格を考えるとちょっとお高い感じもしますな。
それでもうちは買うんですけどね(*´ω`*)
サントラ買いますよって人は、発売日だけでも頭に入れとくと良いかもですな。


http://dragonblog.sega.jp/blog/talk.html
セブンスドラゴン公式ブログの『大切なモノの使い方』についての記事。
公式サイトにて『ちびキャラトーク』ってミニイベントがあるんだが
それを攻略するとパスワードが貰えるん。
パスワードは全部で27個あって、貰えたパスワードはゲーム本編で使用が可能。
公式ブログの『大切なモノの使い方』の記事は、パスワードの使い方と効果が載ってます。


どうやらこのパスワードを使うと
ちびキャラトークに登場したキャラが使えるようになるらしい(スキルポイントボーナスも有)
簡単に言えば、名前は変える事が出来なくなるが少し強いキャラでプレイ可能?
ヒーラー4人旅にて、キャラの名前を公式の名前にしようと思ってたので、これは丁度いい。
ただ・・ちびキャラトークって1人攻略するのに20日ちょっと掛かるんだよね・・
1日1回しか攻略を進める事が出来ないから時間が掛かるのよ(´・ω・`)
なので、うちはまだ1人しか攻略してないわけで・・どっかに情報が転がってるだろうと思って
調べてみたらあったので↓に白字で載せてみる。
ヒーラー眼鏡男選択後『のこだまり』を入力でケビン
ヒーラーエルフっぽぃの選択後『えことでぃ』を入力でジェリコ
ヒーラー金髪少女選択後『れくらーの』を入力でモル
ヒーラー赤髪少女選択後『にいのうか』を入力でロザリー

とりあえず、スキルポイントボーナスがどれくらいあるのかが気になるところですな。