くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G(親友すぺしゃる)

ハハハ、友人が昨日家に着たんだが、2Gやろう!って事になって
普通に遊ぶのはもう飽きてたんで、少し考えて1からキャラを作って縛りを入れる事に。
友人と2人で遊ぶ時のみ起動させる(オンラインプレイ専用で村クエや1人ではやらない)
ポッケ農場は利用しない。
うちはライトボウガン、友人ヘヴィボウガンの武器縛りで。
1度クリアしたクエストは、行き詰らない限りは再度受注はしない(行き詰ったら受注するw

この縛りを入れた状態で1からキャラを作って、いきなりオンラインの☆3から消化w
猟筒       攻撃力96 (ライトボウガン
ボーンシューター 攻撃力156(ヘヴィボウガン)

↑この武器でいきなり☆3はなかなかきついが、それがまぁ楽しいというか。w

何だかんだでキークエストは全て制覇して、緊急ドドブランゴもクリアしたんですよ。
うちはこの頃には『アサルトコンガ 攻撃力132』のライトボウガン
ギリギリ作れる状態でしたが、友人は初期武器のまんまw
お金が厳しいのと素材が殆ど手に入っていない為、防具はマフモフ一式のまんま(;´Д`)
防御力6しかなかったお。

2人分の緊急クエスト後、☆4クエストにそのまま入って、いくつか消化してみたけども
ボウガンって弾の出費が意外と掛かるんで、なかなかお金が溜まらない。
お陰で武器の強化をするだけでも精一杯で、防具はお互いにマフモフのまま・・w
怒り時に触れたら1発即死ですよ。
2人とも得意武器でやっているわけではないので(むしろ苦手寄り)スリルがなかなか。



↑☆4緊急ドドブランゴのプレイ動画。
あんまり得意武器ではないので、全然違う方向に弾撃ってるところがちらほらと・・w
友人と遊ぶ時は続きをやる予定なので、その時はまた記事を書くかも。