くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


メンテ後に配信された、新しいベルキュロスエストにて
今まで捕獲5%の確率でしか入手不可能だった舞雷竜の骨髄が、基本報酬で20%で入手可能
と聞いて、何度かやったのですよ(*´ω`*)一昨日の話ですけどね。
結局、手に入った骨髄の数は、最初に2個出ただけで後は0でした。
・・20%の確率なのに出が悪いとは、本当に運が宜しくない感じで。

↑動画撮ってたんだけども、たまには失敗した時の動画を載せてみる。
3死失敗動画とか、あまり出回ってないしねぇ。
後半がカオス過ぎました/(^o^)\
エリア移動直後に必殺技直撃したり、高台から落ちたところにスタンプとか。
ビーム直撃→見事にこちらに向かって追撃の突進で死亡とかw
団長が華々しく散ってるのも(;´Д`)ハァハァ

舞雷鎚【梟】 攻撃力1144 雷属性300 防御力19 会心率10%
斬れ味レベル+1で斬れ味白になるが、斬れ味白なので会心率が更に+10%
足りなかった素材が『舞雷竜の骨髄』2個だけだったので、今回集まったので強化。
これでベルキュロスハンマーは完成ですよ。
武器に関しては、雷属性武器としては最高峰に【近い】武器だと思う。
1番良いのはキリンハンマーですわな(斬れ味レベルを付けてた場合だけども)
斬れ味レベルをつけない、青ゲージなら剛種ベルハンマーが最強なんだけども
うちは匠信者だし、そもそも
剛種ベルキュロスハンマーは何度能力を見ても作成する気にはなれない・・(´-`;)


今日と明日はお休みになるんで、
そろそろ全モンスター討伐のを少しずつやっていこうかなーと思ってたりします。
MHFのイベントも小休止状態(あかねこやってるけどうちは終わったので)ですしね。
エリア探索と武器作成強化、全モンスター討伐がこれからのメインかな。