くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日も、あかねこの夢3をPTで8回ほどかな?挑んできたんですよ。
来週の火曜日の夜までにあかねこ服を一式完成させないと、
メンテ後に配信されるあかねこ最終クエストがまともに出来ないと思うので(´-`;)
何度やっても思うんだが・・


この手のクエストって、1回2回遊ぶ程度のお遊びクエストなら大いに楽しいと思う。
投げタルとG2爆弾を大量に使って、
ほぼ爆弾オンリーで倒すわけで、いつもと違った楽しみが可能ですしね。
ただ、これを10回以上挑むとなると話は別で、ただの苦痛と化す・・w
MHFをプレイしてない人が見たら面白そうなクエストに見えるのかな。

とりあえず、8回ほどPTで挑んで解散になったので、休憩後にソロで残りの分を集めに。
残り14個くらいだったかな、なので5回ほどやれば集まるかなって事で。
武器は『ガンランス』ですよ。
竜骨銃槍 攻撃力276 斬れ味ちょい緑 通常型砲撃Lv3 レア度2
武器レア度3以下で『通常型砲撃Lv3』の武器はなかったので、竜骨銃槍を選んだ。
このクエストには砥石もないですし、だったら竜撃砲重視で挑めばいいかなって。
Lv3ならガノトトスに1発200近いダメージを与える事も出来ますしね。
それに、斬れ味が赤にならない限りは竜撃砲が撃てますし、竜撃砲の威力も落ちませんからね。
砥石が使えないクエストにはもってこいって感じ?


問題は、うちがガンランスを扱えるかどうかだが、問題はない。
PT時にも使ってたが、竜撃砲を行うだけなら腕はあんまり関係ないからの・・w
↓昨日と同じクエストの動画だが、今回はソロガンランスの動画です。

斬れ味の事を考えて、なるべく突かないように戦ってまする(砲撃も行わない形で)
砲撃でも斬れ味落ちますからね。
斬れ味赤になってしまったら・・もう太刀打ち出来ないようなもんですしね。
ってか、ガンランス使用動画とか、うちのブログでは初めて載せる?苦手武器だしZzz

『赤ねこの記憶・繁』に関しては45個集め終わったので、とりあえずはブーツを作成。
残るあかねこ服は、胴・腕・腰装備の3種かな。
『赤ねこの記憶・寒』があれば3種とも作成可能になるので、それを集めれば終了かな。
・・と言っても、要求量が合計で60個なので、赤ねこ繁よりも集めるのが大変だがw


あかねこイベントをやらないと、作成・強化が間に合わなくなってしまうんで
『赤ねこの記憶・寒』を集め終わるまでは最優先で(´・ω・`)
他のゲームもやりたいんだけどねぇ・・クロノトリガーとかクロノトリガーとかくろ(
流石にここまでやって、あかねこ終わりませんでした\(^o^)/は馬鹿みたいだしね・・。
ま、今日と明日はお休みなんで一気に終わらせてゆっくり出来るようにしたいw