くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Wii


やまだ電機に行った理由はWiiの本体を買う為ですよ。
買った物は、Wii本体 クラコン 無接点充電エネループ Wiiポイント3000かな。
D端子ケーブルですが、やまだ電機で購入したら普通に付いてきた。
サイバーガジェット製ですが、まぁただでD端子ケーブルが貰えるならありがたい。
これで合計が3万4552円でしたね。
ヤマダのポイントカードにて、2206ポイント入ったので、実質32000円くらいか。
とりあえずは基本的なものを買っただけなので、新たに欲しい物があればその時に買う。


無接点充電エネループですが、高いのは高いが・・どうも乾電池は要らないらしい
開けてみたんだが、充電式電池パック(携帯電話みたいな感じ)ってのが1つ入ってて
それをWiiリモコンに装着するだけでOKみたいなので、だから乾電池は要らない。
『充電式電池パック』は単品でも売っているみたいなので
電池が切れたとしても新たにこのセットを買う必要はないですな。
4932円もするんで本当高いんだけども、MHをやるには良いブツかもしんない。

帰宅後に説明書も見ずにセットして、起動してからとりあえず↑のやつを買ってみた。
バブルボブルとか懐かしくてZzz(800Wiiポイントで購入可能)
>アーケード版を再現した100ラウンドに加え、
>新要素を加えたアレンジマップの100ラウンドを最大4人で楽しめます。
> メーカーソフト紹介文より一部引用

子供の頃、ゲームセンターでよくプレイしてましたよ(*´ω`*)
1ゲームいくらだったっけねぇ・・なんか凄く安かった記憶がある。
100円以下っつーか50円以下だった気がするんだが・・w
ちなみにクリアした事はない気がする。アクション系は好きだけど苦手だからね。
http://putigame.com/games_play.php?id=15
↑ここ行けば一応バブルボブルは無料で出来るけども・・無料らしい感じで安っぽぃw
でもちょっとやってみたけど無料の方もゲームとしては十分遊べるなこれ。
やった事ない人は↑のでやってみても良いかもしれませんな。


Wii版のバブルボブルに関しては明日書くかも・・昨日はなんか疲れててZzz