くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


アマレココで撮影の実験をしようと思って、選んだクエストが↑でした。
他のブログでも以前からチラホラとネタになってたりしてましたが
ソロで黒星鉄が手に入る期間限定配信クエストです。
このクエストが配信される前は黒星鉄はPTでプレイしないと100%手に入らなかった。


『黒星鉄と黒狼鳥』クエストなら、メイン報酬でもサブ報酬でも黒星鉄が出るのですよ。
ソロプレイヤーには大変助かるクエストなわけです(*´ω`*)

↑で、この動画がアマレココ撮影実験+
『黒星鉄と黒狼鳥』クエスト、サブターゲットのみでのクリア動画になります。
動画撮影の実験は出来たんですが、
詳細設定を誤ってて、消音状態での録画になってました(´・ω・`)
なので上の動画、音が出ないですが・・まぁ、画質とかは音が出なくても分かるからの。


使ってみた結果ですが、個人的には良い感じかな。
撮影後、動画が既に完成してる状態になってて時間が掛かりませんし
フレームレート30fpsで撮影しても全く問題なく撮影出来る感じ(おまけに軽い)
30fpsで撮影なので=カクカク気味にならずプレイ時の動きがそのまま撮影可能。
カハマルカの時は12〜15fpsでの撮影が限界に近かったんで、かなり良いか。
アマレココ、使い易さも利点の一つか。
カハマルカも使い易かったが、アマレココはそれ以上に使い易い。
ただ・・長時間撮影+音を入れた時にどうなるか分からないってのもあるかなぁ・・