しくじった・・_| ̄|○
戦法自体は以前の全滅時と同じやり方でやってる。
ヘイストに関しては、2回目のヘイストを使う事には成功したんだが
プロテスが切れた直後に時空転換で原始モードに移行したから、確実に巨岩が来ると思って
慌ててプロテクトボールを使ったんだが、ボールを使う前に巨岩発動。
その後プロテクトボールを使ったのは良いが、ラヴォスコアの追撃で敢え無く撃沈・・
プロテス状態でなくとも、巨岩は910前後のダメージなので・・耐えれはするようだ。
それを知ってたらエリクサーを使ったんだがなぁ・・
プロテスの切れ目を正確に狙ってくるとか、AI良すぎだろ\(^o^)/
名前 | マール | エイラ | 魔王 |
Lv | 1 | 18 | 37 |
HP | 65 | 502 | 975 |
MP | 12 | 38 | 84 |
攻撃力 | 125 | 69 | 156 |
防御力 | 129 | 144 | 168 |
力 | 5 | 35 | 51 |
命中 | 8 | 22 | 20 |
素早さ | 14 | 13 | 12 |
魔力 | 8 | 8 | 50 |
回避 | 8 | 25 | 33 |
体力 | 6 | 38 | 43 |
魔法防御 | 8 | 26 | 91 |
武器 | ワルキューレ | こぶし | 絶望の鎌 |
頭防具 | ヘイストメット | 守りの帽子 | プリズムメット |
体防具 | ディノレザー | ホワイトプレート | 月光の鎧 |
アクセ | スピードリング | 金のイヤリング | 金のイヤリング |
マールの装備を変えて、素早さ重視装備に変える事にした。
この装備だと素早さ8→14まで上がるので、アテナの水で蘇生してからの行動が速い。
死ぬ確率がこれで多少は減るので、この装備で固定になると思う。
・・ヘイストメットなんだが・・多分バグ?なのかなーと思うんだが、
どうやら、蘇生してからターンが周ってくるまでは『効果が現れない』らしい。
ターンが回って行動した後に常時ヘイスト効果が発動するみたいで。なので、
生き返った直後からヘイストの効果を得る事が出来ないので、バグだとするとなむい。
ヘイストだが、バトルスピード1で戦う場合
時空転換20〜21回+センタービット2回死亡程度で切れる計算である事も分かった。
なので、時空転換の回数を数えながらセンタービットに攻撃を加えつつ
時空転換の回数が20回を越える辺りでセンタービットを倒すように調整すれば
↑の画像のように、マールを蘇生させてヘイストを魔王に掛ける余裕もでる。
あくまで余裕が出るってだけで、確実に決めれるわけではないが・・ね。
あと、マールがヘイストを使ったら必ずMPを回復させておく事も重要になるかも。
マールのMPは12。
ヘイストが2回使える計算だが、ラヴォスビットはMP吸収攻撃を持ってる。
万が一MP吸収されれば、次回生き返らせた時にヘイストが使えなくなるので面倒な事になる。
だからヘイストを使用したら必ずMPを回復させて全快状態にしておく事も重要。
・・ここまで分かってるのに、それでも勝てない理由は運の無さなのか?う〜む