くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


あかねこの夢1クエストに昨日は行っただけかな(昨日のお昼頃の話)
全部で15回ほど行って、何とか『赤ねこの記憶・温』45個集まった感じ。
1個しか報酬に出ない事もあれば、6個くらい出る事もある感じで・・結構差があるかな。
平均1クエ4個出る計算だと思えばいいかも。

って事で、作成を行ったんですが・・
装備してみると、改めて不気味さを感じる頭装備だなと・・猫なのに全然可愛くない。
顔の色が真っ赤なのに目だけが妙に明るい感じで、光ってるようにも見えるから
それが余計に不気味さを表しているのかね。
まぁー強化もしてみようかなって事で、強化もしてみたんですが

防御は1ずつしか上がらない、スロットは0のまま変わらない。
要求される素材にネオジムメモ・ネコ毛の紅玉・女王エビ等レアを意外と多く使う。
これはちょっと・・;
あかねこシリーズ→あかねこFシリーズに強化しても、スキルは
体術、強肩、釣り名人、盗み無効、脱臭』と、見事なまでにゴミスキルなわけで。


このイベント、多くの人にやって貰いたいって意思が感じ取れない。
新しい防具が期間限定で作れるってのは良いが、あまりにも能力がゴミ過ぎるw
強化にも微妙にレアな素材を要求されるのが・・イベントをやろうって意欲を削がれる。
ただ、
あかねこシリーズ一式を装備すると見事なまでにマイナススキルのオンパレードになるので
マイナススキル10個付けてみたいって人には需要はあるかなとも(笑)