くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHGオンラインについて

オンライン料金に関してですが、
月500〜1000円だったら小中学生でもプレイ自体は十分出来るとは思う。
毎月となると少々厳しいかもしれないが、
1ヶ月とか2ヶ月だけオンラインをやるとか、1ヶ月おきにオンラインをやるとか・・ね。
オンラインは、1度支払ったら、以降ずっと支払い続けないといけないわけでもない。
支払わなきゃ、一定期間後に契約が切れて自動的にオンラインに繋げれなくなるだけ。
もう1度オンラインやりたいなと思ったら、また支払えばいいだけ。
支払った瞬間に再契約成立でオンラインプレイが可能になる。
ネット環境さえあれば、いくらでもやり方はあると思う。
結局は、本当にやりたいのか、それほどやりたくないか、それに尽きるんじゃないかと。
ゲームソフトは1本で通常4000〜高いのだと8000円くらいするわけですよ。
月1000円だとしても、半年で6000円、4〜6ヶ月課金でゲーム1本計算です。
おまけに、今回はソフト自体も安いですしな。
ま、あくまでうちの個人的な考えなので、うちと違う考えを持ってるならそれでおk。
相手の考えに簡単に流されてしまう方のが問題w(納得できる場合は良いんだけどもね。


あと、なんでオンラインにお金が掛かるのよ・・って疑問を感じる人も居るだろうけど
マネーが掛かる事でサーバーの性能が良い物になる。=オンライン環境が良くなる。
簡単に言えば、カクカクにならなくなるんですよ。
スマブラとかは無料なので、4人プレイとかするとカクカクになった記憶はないかな?
最悪の場合、エラーやフリーズが起こる事もあったんじゃないかな。
それを防ぐ為にはお金を頂戴したいってやつだと思えば、まぁ簡単な説明だけど良いかな。
勿論、管理の面においても、人件費にお金が使えるようになるので・・基本は良くなる。
無料だと荒れるから有料の方がいい』と、うちは言ってましたが
こういう理由もあったりするんですよって事を、とりあえず書いてみました。