くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.inside-games.jp/news/330/33016.html
↑最初に、MH3のラギアクルスに関する記事があったので載せてみる。
攻撃動作の説明と画像が解り易く載っているので、見る価値はあると思われ。

本当は昨日の記事で書こうと思ってたんだけども、別のネタで書けなかったので。
猟団メンバーと共に厄落としクエストに何度か行って、ようやくお年玉【丑】10個ゲット。
ツイン羽子板の作成の方、遂に出来ましたよ(*´ω`*)
何だかんだで正月クエスト・・配信残り1週間を切っていたので、結構ギリギリって感じ。


これだけの数の素材を要求するなら、せめて期間を倍程度は伸ばした方がいいような気も。
色々な人達がプレイしてるわけで、特に正月ともなるとプレイしない人もいるから
2週間程度でハイサヨウナラ!また来年ね!!・・ってのはちょっと短い感じがする。
あくまで個人的な意見だけどね。

で、ツイン羽子板の強化はこんな感じです。
ツイン羽子板    攻撃力196 火属性100 毒属性50  会心率5%
ツイン羽子板【艶】 攻撃力238 火属性150 毒属性100 会心率10%
ツイン羽子板【萌】 攻撃力266 火属性200 毒属性120 会心率15%
ツイン羽子板【麗】 攻撃力280 火属性250 毒属性150 会心率20%

能力的には・・リーチ長の双剣だけども平均的?悪いってわけでも良いわけでもない感じ。
火+毒の双属性双剣なので、ババコンガやドドブランゴを相手にするには適してるか。
実用と言えば一応実用範囲内になるけど、他に良い双剣とかもあるからねぇ・・w


装備をするとこんな感じになりますね。
とりまー、正月武器に関してはこれで終了。疲れましたよ(´・ω・`*)

松方様


んー・・どこまで出来るかわかりませんが、松方イベント遂行中。
剛種チケットクエストのサブもやりながら、交互にクエスト回してました。
カジキマグロ3000匹ですが、実際にやってみないと苦労が理解出来ないと思うんで
まずは作ってみよう!って事で・・ちょっと挑戦してみる事にしますわ。
ま・・やらなくても苦労は想像つきますけどねZzz


マゾい仕様ってのはね、実際に手を出さなきゃマゾにはならない。
低Lvだの縛りプレイだの、拘りプレイなどでマゾに突っ込んでる人が言うんだから間違いない
・・・とでも思わないと、とてもじゃないけどやってられないのが本音。


カジキマグロを釣る作業を行うわけだが、やはり一番の苦痛は『』である事か。
釣りをしながら別のゲームをやるってのも、MHFの場合はちょっと無理な話。
餌投入〜釣れるタイミングでボタンを押さないと、餌を取られた上に釣れないわけで。
常に画面を見てる必要がある。
もう1つは、エリア移動を繰り返してカジキマグロが泳いでる状態を狙う必要がある。
これらを考えると、どうしてもMHFに集中しなきゃならんので=なかなか別の事が出来ない。
狩りすらしない単調な作業を坦々と3000匹釣れるまで行う。
MHFにはFFと違って釣っても何かが起こるわけでもない。
更におまけに・・餌を池に投入すると『会話すら見れない+喋る事も不可能』になる。

相当な気力と精神力、我慢強さがないと投げ出す人も少なくないだろうな・・w
さて、うちはどれくらい持つかな?

↑とりあえず、カジキマグロカウンター(?)を作ってみた(´・ω・`)
今日はお休みなので、ちょっと頑張ってみようかなZzz