くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/report/2008/1226.html
↑昨日のMHF運営レポート。
2008年ゲームデータってとこに総キャラ数・男性と女性ハンターの人数等が載ってる。
キャラクター総数は100万近いらしいが、これって2キャラ持ちの人等も含まれてるっぽぃ
だから、実際の接続人数はもっと少ないし、休止してる人や引退者を合わせると・・Zzz
MHFはサーバーが全部で3つあって、
夜になると1つのサーバーに15000〜20000前後は接続してる。
夜以外の接続者の事も考えると、
現役でログインして遊んでる人は15〜25万人いれば良い方って感じかな?
実際はどのくらい現役でプレイしてる人が居るのかは不明だけどもね。

同じく2008年ゲームデータに平均ハンターランクはHR149って書いてあるけども、
うちの現在のHRは151です。スゲー平均過ぎる・・w
のんびりやってますし、こんなもんなのかな。