くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンターGがWiiで発売予定らしい。

明日発売のファミ通に載ってるそうですよ。
既に開発度80%近くまで出来てて、来年の春には発売可能だそうで。
MHG=モンスターハンターシリーズ2作目のゲームで、MH2の1つ前のシリーズですね。
今回、移植かリメイクか・・詳細は見てないので不明ですがWiiで発売するそうで。
この情報、1〜2ヶ月ほど前から噂では出てましたよね。
確証のない情報だったんでスルーしてましたが、まさか本当に出るとはw


丸々移植ではなく、それなりに改良等は行われてるみたいで、便利性はアップしてるみたい。
最近のシリーズのシステム面で便利になった部分が導入されてると思っておkっぽぃ。
完成度って点を見ても、移植ではなくリメイクだと思いたい。
操作に関してはクラコン専用で、据え置き操作か携帯機操作の2つがあるそうです。
オンラインプレイも出来るらしいが、価格等に関しては情報がまだないそうで。
最近のシリーズからプレイを始めた人には残念なんですが、武器の種類は6種しかないです。
=弓・ガンランス・狩猟笛・太刀はないです。
んー、うちは・・これは多分買う。
噂ではMH3の体験版も入ってるって話は聞いてる(嘘か真かは不明なんだけどね)
実際に情報が真実だったところを見ると、MH3体験版も本当かもしれませんね。
ま・・どうなのかはもう少し時間が経てばわかる事ですが。
うーん、Wiiを購入する時期が思ってたよりも早い事になりそうですよ。