くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグナロクオンラインDS購入&MHF耐雷防具&福袋


http://www.famicom-plaza.com/
ファミコンプラザさんとこにて、数日ほど前に
2008年末福袋(海外版)が用意されていたので・・DSの福袋を1つ購入したのです。
で、17日の午後に我が家に届いたんですが、昨日の愚痴(?)で書くのが遅れました。
海外版DSソフト5本で5千円、1本1000円ってのは正直いって安い。
・・本当はPSP福袋も買おうと思ってたんですが、見た時には既にSold Out!(´・ω・`)
仕方がないのでDS福袋だけ買ったんです。
で、届いた福袋の中身がこれ↓でした。

ASSASSIN'S CREED ALTAIR'S CHRONICLES  (3000円)
XBOX360にあったアサシンクリードの続編で、
DSアサクリは、横スクロールのマリオゲームが3Dになったと思えば分かりやすいかも。

Red Bull BC ONE (4500円)
2つ目ブレイクダンスの世界大会を題材にしたゲーム・・らしいが、興味が全くないw
5本の中で1番高いゲームでした・・パッケージは1番ダメな気がするんだけどね。

CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE (3980円)
・・日本語版も売ってるよねこれw
自分視点にて、重火器を使ってバンバン撃ちまくるゲームだったと思います。

ORCS AND ELVES (3000円)
ダンジョンRPGらしいが、トルネコのダンジョン系なのか、ウィザー系なのかどうかは不明

GUILTY GEAR DUST STRIKERS (価格不明)
ギルティギアシリーズの海外版。
このシリーズのゲームは過去に1度も手を付けた事がないのでサッパリ分からない・・w


ASSASSIN'S CREED ALTAIR'S CHRONICLESは1番嬉しかったかも。
前々から欲しいと思ってたのですよ(*´ω`*)1000円で手に入ったのは大きいですわ。
って事で封を開けて少しやってみた。

何喋ってるか全然わからん(買っておきながら海外の言葉はマッタクワカラナイw)
オワタ\(^o^)/
ただまぁ手探りでやっていけば、アクションゲームなので意外とゲームプレイは出来たり。
全然ストーリーが分からないけど・・単純にアクションとして遊ぶ分には面白いかも。
Xbox版並ではないが近い戦い方が出来ますし、グラフィックもDSとは思えん程に良い。
ただ・・容量を限界近くまで使っているからなのか、ロード時間が10秒くらいあるww
ロードする機会自体があまりないんで気にはならないんだけども、DSにしちゃ珍しい。
FF3とか比じゃないくらいに長いロード時間でしたよ。
海外ゲームって多く触れる事はないんだけども、たまーにこんな感じでプレイはします。
今回の福袋はかなり美味しい思いをさせて頂きました(*´ω`*)
ファミコンプラザさん、他の福袋も中身が美味しいのばかりだったみたいだけども
大赤字覚悟の正真正銘『福袋』だよね、これ(´-`;)