くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFのインタビュー記事

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081211/mhfi.htm
凄く長いけども、シーズン4.0やそれ以降の事についても話をしているので載せてみる。
軽く気になったもののみ書いて纏めてみる。


ベルキュロス攻撃パターンは、翼や尻尾についてる触手が結構クセのある動きをするそうだ。
『副尾』を2回言ってる点を見る限り、相当厄介な部位なんだろうなーとは感じる。
飛んでいるムービーばかりだったが、ちゃんと地上にも降りてくるらしいよw
見た目だけでなく行動もリオレウス系と似た感じに、より厄介な状態になるのかもなぁ。
ベルキュロスは峡谷にあるギミックを使って、ある程度有利に戦えるっぽぃ。が・・
ギミック、ハンターも影響をもろに受けてたよな・・逆にピンチになったりしないだろかw
ベルキュロス防具に関しては『餓狼』スキルが付いてる唯一の防具らしい。
>これ単体では扱いづらいですが
餓狼+2の妄想、撃沈っぽぃ・・


峡谷には様々なギミックが存在するのと、高低差が激しいって事は分かった。
エリア数が全部で7と、少ない理由は
エリア数が10個くらいあると多すぎて移動が大変なんだってさ(一部の客の声)
・・そうか?w


剛種クエストの実装に関しても書いてありますが、
ハイエンド向けと書いてある通り、完璧に達人用のクエストとしての位置になるみたいだ。
受注には、剛種チケットが必要になるが
剛種チケットは、期間限定クエストの変種クエストにて確定で1枚手に入るみたい。
予想してたよりも剛種チケットの取得条件が簡単だったのが意外なところだな・・w


シーズン5.0に関しても結構インタビューで発言してますねこれ・・
どうやら4.0アップデート後、4.5はやらずに一気に5.0アップデートを行うみたいで。
新拠点(メゼポルタ広場のような)の実装、メゼポルタ広場のリファイン
狩りそのものに対して『目的』のようなものを導入?追求するみたい。
MHFには物語とか一切ないからこの点に関してはちょっと楽しみかもしれない。
MH2にあった村(ストーリー)がMHFには無かったからねぇ・・
新モンスターの実装は、来年は3頭を目標にしてるそうで、具体的に頭数が出るって事は
既にどういうのを作るとかって話は出てるんだろうねぇー。


と、まぁ気になった部分しか書いてないんで、詳細は↑のアドレス先を見ればおk
とりあえず楽しみですよ(*´ω`*)