くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

豚とろ角煮丼

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00229_000000000000000001.html
ゲームアーカイブス、昨日5本配信されたのですが
前回はサガフロンティア1でしたが、今回はサガフロンティア2と・・配信が凄いw
また600円なので買ってしまいましたよ(*´ω`*)
ブシドーブレード2も配信してるし、スクエニ一気に美味しい配信し過ぎな気が・・w
よっぽど経営が・・とか思ってしまうが、1本売れると利益どれくらいなんだろうね。
ダウンロードデータだし、既にソフトとして1度売ってるわけだから
殆どお金を掛けずに配信してるわけで、どうなんだろうなと・・何となく思った。

サガフロ2をプレイするなら、↑の攻略本はあったほうがいいかもしれない。
デジキューブで発売してたアルティマニアで、内容が濃過ぎるくらいの攻略本。
RPGゲームは攻略本がない方が楽しめるってのが多い気もするけど
サガフロ2に関しては、このアルティマニアがあった方がより楽しめると思われ。
元々サガフロ2はちょっと癖のあるゲームだし、システムの方が複雑なので本があった方が。
何より本がないと、通常戦闘は良くてもデュエル戦闘時が困りそう。