くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日も剛種キリンに4回ほど行ってきました(*´ω`)
つかさ様とヴィオレ様には頭が上がりませぬ(*ノノ)ありがたや〜
1度だけ3人PTで5分針達成したんだけども、他3回は10分針2回、15分針1回でした。
今回は4回挑んで4回とも0死クリアだったので、運も良かったのかな。
ピンチになることなら何度かあったけどもw

4回挑んで得た報酬は
幻獣討伐の証4枚 古龍種の毛5個 古龍種の上毛4個
古龍種の皮6個 古龍種の上皮5個 古龍種の特上皮1個

4回戦ったとは思えない報酬量の少なさ・・と言いたいけども、これがMHFだからねぇw


明日の午前10時でメンテに入って、期間限定の剛種キリンは姿を消すので、それまでに
@7頭の剛種キリンの討伐を行わないと幻獣討伐の証30枚達成は不可能になる。
アップデート後は剛種に挑むのは少々面倒な仕様になるみたいですし、
何としてでも@7頭、倒しておきたいところです。