くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クロノトリガー


滅茶苦茶TUEEEEEEE・・・
昨日はMHFをやりながら5回ほど魔王戦に挑んだんだが、全敗(;´Д`)ハァハァ
魔王のMHPは6666なんだが、
計算機を使って戦ってるんだが残りHP461まで減らす事は出来たんだが、ダメだった。
ダークマター体勢になってから一斉攻撃を行うんだが、
ロボのマシンガンパンチとクロノの全力斬り、1発ずつ外しやがった_| ̄|○
これが当たってれば突破できたんだがなぁ・・


突破出来たら攻略を書くので、今詳細はあまり書きたくはないんだが・・
魔王は戦闘開始〜残りHP4400〜4500くらいまではバリアチェンジ体勢を取ってる。
魔王に攻撃を加えると、バリアチェンジで弱点変化+全体魔法での反撃ね。
この状態の時は物理防御も高く、HPを削り難いが全滅もそうそうせずに済む。


問題が、HP4400〜4500以下になった時だ。
バリアチェンジ体勢→ダークマター体勢に移行し、ダークマターしか行わなくなる。
ダークマターは、発動までに溜め時間があり、実時間で40秒ほど。
ダークマター体制状態になると、物理防御が皆無になるので、一気にHPを減らせるんだが・・
ダークマターを発動されるとダメージが300↑確実なので、即死なのですよ。
でも耐える方法もあって、魔王城に落ちている『バリアボール』をロボに使えばいい。
バリアボールを使うと、一定時間魔法ダメージが減少してくれるので、ロボなら耐えれるの。
だが・・現時点だとバリアボールは2つしかない。
ダークマターに耐えれるのは2発のみって事になる(´・ω・`)
3発目を食らったら全滅確定なのですが・・ギリギリで3発目を食らってる状態なのですよ。


ただまぁ、バリアボールは使用するタイミングを工夫すれば、
1つでダークマター2発に耐えれる事がわかったので、突破はもう少し・・と思いたい。