くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は剛種キリンの方にPTで・・7回くらい?行ってきましたですよ(*´ω`*)
剛種キリンとのガチ戦いに慣れてはきてるんですが、やっぱり素材集めならソロはね・・w
って事で猟団メンバーにお願いしてのPTプレイ(;´Д`)ハァハァ
ま、でも少しはソロでもやろうかなとも思ってたり。
幻獣討伐の証、まだまだ必要ですし、全部をPTプレイで集めるわけにもいかなそうですし。


こないだの剛種キリン連続プレイの時もだったんですが、今回も
1度だけうち1人で2死してたりします(´-`;)残りの6戦は0死なんだけどねぇ・・
1クエスト中に1人で2死するのは精神的にショックすぎるわw
3死の悪夢は怖いわ、仲間にも死ねない緊張感与えてしまうし・・(笑)
しかしそのスリルがいい・・手が冷たいのに汗かいてるしw

7回挑んで、8枚の幻獣討伐の証をゲットでした。
幻獣討伐の証、1枚だけは確定報酬だけども、2枚目以降は1%のはずなんだけどねぇ。
前回も1回だけ2枚出たりしたし、運がいい・・と考えていいのだろうか。
剛種キリンと戦う回数が1回減るようなもんですし?w


ペアだと20分針、3人だと10〜15分針、4人だと5〜10分針討伐って感じです。
ガチでこのタイムなら上出来でしょうな。
ハメだったら0分針なんだろうけど・・絶対楽しくないからなぁ。
楽して得ても喜びもあんまり個人的には感じませんし(´・ω・`)
むしろ素材集めも大事なんだけども、楽しむ事の方が数倍大事というかね・・

で、今まで集めた剛種キリン素材の数々。
今までソロとPT含めて17回剛種キリンと戦っているみたいですが、
幻獣討伐の証19枚 古龍種の毛15個 古龍種の上毛23個 古龍種の特上毛8個
古龍種の皮18個 古龍種の上皮12個 古龍種の特上皮6個

と・・狩ってる回数を考えるとやはり素材の数がえらい少ない(´-`;)


とりあえず、剛種キリンはあと11回狩れば、幻獣討伐の証に関しては揃いますね。
ただ・・キリンハンマー、
キリン笛の時と同じで、剛種クシャルの素材が必要になる可能性もあるので
剛種クシャルダオラも少し狩っておいた方がいいのだろうか・・
うーん・・面倒だなw2Gの双獅激天の攻略記事もやらないとなのに(´・ω・`)