くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


D端子ケーブル取替え後、初のMHプレイでしたが安物のケーブルとは違いますな。
前に使ってたケーブルより若干鮮明に映ってくれるのと、ラグが殆どないのが良い感じ。
・・プレイに関しては
猫火事場でやってたんだけども、ラージャンの振り向き時の足に触れて即死。
拡散矢だから近距離戦闘を行う事になるわけだが、死亡の理由も近接ぽぃ・・
拡散+分断+1死で17分6秒ならそこまで悪くはないのかもだけども
猫火事場を使っているなら15分台は拡散矢でも出るはずなので、
上手く行くまでは何度もやってみるかな。


この攻略記事の為にラージャンを狩りまくって、合計狩猟数が今140ちょっとなんだが
練習する前は合計狩猟数50〜60程度だった気がする(´-`;)
ちょっとラージャンばかり狩りすぎかな。
素材を売却してないんで、大量にボックスに入ってるし(黄金の煌毛とか150個くらいw
双獅激天だと出やすいですからねぇ・・
ま、今何度もやってるとこなので攻略記事も近いうちに書けると思われまする。
今更攻略が必要かどうかは(ry