『タータとカエル』まで進めて分かった事があるんだが、次元の闘技場、
コロシアムバトルのランクが初プレイ時点ではランク1〜3までなんだが・・どうもこれ
クロノのLvを上げるか、PTの平均Lvが上がらないと
所持モンスターをいくらパワーアップさせても挑めるランクは1〜3までっぽぃ。
つまり、少なくともうちの初期Lvプレイでは、
次元の闘技場で強い武具を手に入れる事は不可能って事になるね。
ジャンクドラガー撃破後→ストーリーを少し進めてデナドロ山へ行き、ボス戦へ。
ここのボス戦は2戦連続で戦う事になります。
グラン HP1000(デナドロ山、1戦目のボス)
リオン HP1000
通常攻撃は25前後のダメージ。
他にも合体技・混乱させてくる技があるが・・直接受けてはいないので不明。
グラン、リオンはルッカの催眠音波が有効なので、これを使えば眠りに入る。
後はリオンに対して集中攻撃を行って倒せばおk
グランが眠っていると、リオンはグランの命令で行動を行うので
通常攻撃以外の行動が全く出来なくなるので楽になるんです。
グラン・リオンはどちらか1体を倒すと戦闘終了になり、イベント後2戦目へ。
グランとリオン HP3600(デナドロ山、2戦目のボス)
通常攻撃は40前後のダメージ。
ハリケーンは1人にダメージ70前後。
かまいたちを行い、1人にダメージ60前後。
真空波を行い、全体に200前後のダメージ。
HPが半分以下になると激怒状態になり、攻撃力が常時2倍になる。
竜巻のエネルギーを溜めている時に攻撃を行うとカウンターのかまいたちを行う。
溜めを放っておくと『しんくー、、、』の後に『はーーっ!』を使用。
ダメージが200前後と痛く、確実に全滅するんで溜めの強制解除を。
溜め解除をするなら、クロノのかまいたちで攻撃を行えば溜め強制解除になる。
激怒前のグランとリオンは、真空波にさえ気をつけていればまだ何とかなる。
問題は激怒後のグランとリオン。
攻撃力が2倍になるので、通常攻撃1発でクロノとルッカは即死。
グランとリオンの行動パターンは、
激怒前は通常攻撃→ハリケーン→溜め行動の繰り返しが殆ど。
激怒後は、通常攻撃→通常攻撃→溜め行動の繰り返しが殆どになる。
激怒後は、クロノかルッカは死んだらすぐにアテナの水で蘇生を。
ロボは只管ロボタックルで攻撃を行えばおk
MPが少なくなってきたら早めにクロノかルッカがエーテルを使用すること。
溜め行動中は『はーーっ!』を行うまでは自分からは一切行動をしないので、
グランとリオンが溜め行動を行ったら攻撃の手を止めて、
ロボの減ったHP回復やクロノやロボのMP回復が必要なら行っておくといい。
ちなみに、クロノは通常攻撃で40前後、かまいたちは15前後のダメージ。
ルッカは通常攻撃で45前後のダメージ。
ロボはロボタックルで攻撃でダメージ185前後。
グランとリオンが強いのは確かだが、
行動パターンが固定に近いので、見切ればそこまで苦戦はしない相手でしたね。
1発突破できましたしw(精神的には疲れますが・・
↓グランとリオン撃破時のステータス↓
名前 | クロノ | ロボ | ルッカ |
Lv | 1 | 10 | 2 |
HP | 70 | 235 | 75 |
MP | 8 | 24 | 14 |
攻撃力 | 20 | 44 | 22 |
防御力 | 78 | 76 | 56 |
力 | 5 | 21 | 2 |
命中 | 8 | 9 | 8 |
素早さ | 12 | 6 | 8 |
魔力 | 5 | 7 | 8 |
回避 | 8 | 8 | 8 |
体力 | 8 | 26 | 6 |
魔法防御 | 2 | 12 | 10 |
武器 | 雷鳴剣 | ミラージュハンド | プラズマガン |
頭防具 | ゴールドヘルム | ゴールドヘルム | パレポリベレー |
体防具 | トリケラプレート | チタンベスト | タバンベスト |
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