くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/
期間限定クエストにて、昨日から剛雷クエスト(剛種キリン)が配信されたので
さっそく猟団メンバーと共に行ってきましたよ(*´ω`)
8回やって7回成功だったかな。
うち1回は3死でクエスト失敗でした・・うちが2死した(;´Д`)ハァハァ
1回死ぬだけでも凹むのに1クエスト中2死は個人的にショックが大きかったですよ。
それ以外の戦闘では0死でしたね(メンバーが粉塵飲んでくれて助かったってのもあります。


何度戦っても、通常の下位や上位のキリンのようにはいかないなーと感じますよ。
いつも通りに攻撃すると結構な率で被弾して大ダメージを受けてしまいますし、
場合によっちゃ体力130あっても即死ですから。
キリン自体は苦手な敵ではないんですが、キリンの攻撃力が高過ぎるので
どうしても手数が少なくなりがちになります(´・ω・`)ハンマーだと特にガード不可能だし。
ソロだと35〜40分針ですからねぇ・・w

ヴィオレちゃんのキャラの死亡時の声がエロ過ぎて集中できなかったりもしましたが
とりあえず7回クリアで報酬等もそれなりに手に入れる事は出来ましたよ(*´ω`*)
ヴィオレちゃんのキャラの声、死亡時の『あぁぁんっ』って
萌え系の声ではなく、大人っぽいエロ声だよなあれは・・(笑)
今思い出しても笑える・・w


剛種キリンですが、ガチで挑んでいるので5〜10分針討伐ってとこになりますね。
4人で挑んで5〜10分針なら、ソロ35〜40分針は妥当なタイムか。

↑昨日の剛種キリン狩りでの報酬の合計。
7回挑んで、証が8枚出たのは大きい(確定報酬7枚+1%確率の証が1枚出てる)
剛種キリン素材は・・毛が辛うじて二桁だが他の素材は全て一桁しか出てないねぇw
ほんと、MHFは素材の入手がし難いよ。
報酬枠の基本値が少なすぎるのかな・・わかんないけども。
2Gだったら、7回もやれば何かしらの素材が20個は超えててもおかしくなさげだが。
レア素材は別だけどね。
MHFに関しては、レア素材でなくとも全体的に素材の入手数が少ないからなぁ。


ま、このくらいの入手率が丁度いいんだろうけどね(ゲームのバランス的には)
幻獣討伐の証が確定で1枚手に入るだけマシと思わないと・・やってられんなー。