くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


激昂ラージャンガンランス訓練に挑んでみたけども、1回目は怒り時の攻撃で即死。
5分ほど掛けてようやく1回目の怒りになったけども・・やばいなこれw
攻撃できる隙があまりないっつーか、隙があっても攻撃が間に合わないって感じ?
上手く扱える人なら問題ないんだろうけど、下手なうちでは攻撃が出来ない。


せいぜい、ビーム中と連続パンチのガード後に振り返っての突き攻撃くらいしか・・。
あとは振り返り時にガード突きか。
雷球とかガードしても被弾してしまう事も多かったりで、相当きつい(´・ω・`)

まぁそれでも・・7回目くらいの挑戦で、ようやく激昂ラージャン討伐に成功。
アイテムは殆ど拾ってから挑んでも、残り3分ちょっとしか残ってなかったですね・・。
怒った回数は6回だったかな・・w
怒りの回数の多さは=手数の少なさを物語ってると思う。


ラージャン慣れしてるうちですが、武器が苦手だとこうも悪くなるってやつかねぃ。。
2度とガンランスでは挑みたくないです・・w

とりあえず・・これで全ての訓練所を制覇し、
勲章のツワモノバッジ、称号の強者、全クリア特典の渇望のピアスをゲットしました。


渇望のピアスは、Lv8が最高で防御44まで上がる。
これ1つ装備するだけでスキル激運が発動するが、訓練所制覇する苦労を考えると
割に合わない気がする・・