くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

風来のシレンDS2


↑奈落の果て29階、あと1歩でクリアの30階(*´ω`*)って事で、
3度目の挑戦で30階に到達し、何とか2度目のエンディングを拝む事ができました。
武器がなかなか豪華な武器しか手に入らないのが笑えたw


10階のモンスターハウス以降のプレイですが、なかなか厳しい場面も多かった。
13階にて、デロデロの罠を踏んでしまい、殆どのおにぎりがデロデロに・・。
壷に入れてたおにぎりは1個しかなかった+17階まで降りたが、おにぎりは落ちてない。
壷のおにぎりも食べてしまって、手持ちのおにぎりが0になってしまったので、
もう止むを得ないなって事で、『にぎり変化』の特技アイテムおにぎり変化をして貰って
弟切草と毒草の2つを大きなおにぎりに変化して貰って、何とかおにぎり確保。

20階、もちかえりの巻物をゲット(20階毎に必ず落ちている)
23階にて、鈍足スイッチの罠を踏んでしまった直後にドラゴン登場。
ドラゴン2回行動で大ピンチになったが、回復の壷とバクスイの巻物で事なきを得る。

27階にて、鈍足スイッチの罠を踏んだ後に召喚スイッチの罠を連続で踏んでしまい、
タベラレルー2体+悪魔こうしゃく1体+あんどんフグ1体登場。
最大のピンチだと思ったが、その場から逃げるアイテムは持っていない状態だったので
1歩だけ動く→公爵とフグがタベラレルーに襲い掛かり、タベラレルー死亡→敵のLv上昇。
地面に聖域の巻物を置く→敵はシレンに攻撃不可→シレン一方的に敵を攻撃で難を逃れる


30階に辿り着くまでのピンチ回数は3回ってとこかな。
1歩間違えたら死んでやり直しになるので、ドキドキ感はなかなかのものでしたよ。
ふっかつ草が1つも手に入らなかったので・・余計にスリルがなw
合成の壷や武具も、10階以降余り手に入らない状況だったので、なかなか厳しい・・。
低層ならあの装備でかなり楽になるけども、中層くらいになってくるとちょっとね。
敵からのダメージが1撃20〜30前後になるし、与えるダメージも25前後と痛いわな。
とりあえずはこれで全クリにはなるかな・・クロノトリガー発売日には間に合いました。
やり込みって意味ではまだ全然だし、DS追加ダンジョンも含めて
まだ4つのダンジョンが残っている状態になるので、ペースは遅くなるけどまだやると思う。
だって面白いし?ねぇ。