くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

風来のシレンDS2 特殊ダンジョン

昨日NTTに電話して、事情を説明してみたんだけども
回線速度に関しては2.7Mくらいは出ているそうですよ(少し減ってても2Mは安定だそうで
しかし、うちで調べてみると300〜600kなわけで。
この回線速度ではネトゲが出来ないしアップロードも出来ないわけだ。
MHFのプレイはそこまで影響はないとはいえ、エラーばかり起こるしPTは厳しい感じだしね。


ルーター等の我が家の接続環境にて、何かしらの原因がある可能性も指摘していたが
とりあえず電話した以上はモデムの交換をお願いしました。
NTT担当の人もモデムが原因の可能性も指摘していましたしね。
これで直りそうになかったらルーターも新しいのにしないとダメかな。
LANケーブルは新しいのがあるから買う必要はないと思うが・・うーん・・面倒だなとw