くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ4

DS版のですが、今やってるんですよね。
ずっと放置してたけども、ワガママ姫が終わってから再開してみた(現在5章)
勇者一人旅で、馬車の中には7人のご遺体が・・(怖)
キングレオは勇者Lv15でソロ撃破に成功したのは良いんだけども、バルザックで足止め。
Lv25まで上げて武器防具も揃えてみたけども、倒せないままですね(´・ω・`)
↓勇者の現在のステータス
Lv25 HP246 MP130
ちから114 すばやさ68 みのまもり31 かしこさ41 うんのよさ48
こうげき力204 ぼうぎょ力196
武器:ドラゴンキラー 鎧:はぐれメタルよろい
盾:ドラゴンシールド 兜:てっかめん 装飾品:まもりのルビー


バルザックMHP500しかないんだけども、1ターンにつきHP50の自動回復を行う。
バルザックに与えるダメージは70前後なんで、ダメージ自体は与えれるけども
敵が2回攻撃で、一撃20〜30近いダメージになるので、回復もしないと・・・
回復すれば与えたダメージの蓄積が無くなるわけで。
会心の一撃が2〜3連続で出りゃ倒せるけども、流石にそれは運次第過ぎる(´-`;)
最低でもベホマを覚えるLvになるまではLv上げをしないとダメっぽいですね。