くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


↑忘れてたけども、HR100↑古龍の素材から作れる特殊武器(全部で4種みたい)
作成に証が10枚と、変種古龍素材が幾つか必要みたいですね。
強化も可能みたいなんですが、当然ながら作成も強化もうちには無理なんで・・Zzz
斬れ味ゲージが普通と違うとの事ですが、普通と違うのがよく見て取れるのが太刀か。
白ゲージ約半分、赤ゲージ約半分の2種類しかない。
体力150MAXの状態なら弾かれる事もないし、斬れ味も攻撃力も悪くないし。
なかなか悪くない武器だが、これを作るとなると。。。
最低でも変種古龍を10回は倒さないと証10枚得る事が出来ない。
武器を作成だけでなく強化するとなると、強化に証が+20枚必要だそうで・・Zzz
武器を強化含めて完璧に完成させるなら最低30回の戦闘は必須って事になる。
マゾイw

プレイに関しては・・期間限定クエストにて、
アミノタイトがかなりの確率で手に入る「アミノタイト救済クエスト」があったり。
通常、アミノタイトは樹海の採掘場1ヶ所から1%の確率でしか手に入れる事は不可能。
だけども、この救済クエストなら、チャチャブーが大量にいるエリア8(チャチャの巣)
にある採掘にて、高確率(24%)でアミノタイトが出る。
この救済クエスト、なかなか配信されないので逃さない方がいい。
クリア報酬でもアミノタイトが1%の確率で出る。
うち、防具作成にアミノタイトが5個必要だったので、大変助かりましたね(*´ω`)
お陰でアミノタイトは揃いました。


残りの必要な素材に関してはまた今度書くって事でZzz
今日は、変種ヒプノックを乱獲しようと思ってます(睡眠属性ハンマーが欲しいの・・w
強力な睡眠属性ハンマー作成に必要な素材の救済クエストも今期間限定で配信中なので
防具作成より、救済を先にやってしまいたいなってね。