くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポルタ輝石【赤】

http://www.famitsu.com/game/coming/1217536_1407.html
ラグナロクオンラインDSのゲーム記事
ゲームの詳細とか仕様、購入特典などが書いてあるので載せてみた。
メインストーリーとやり込み(蜃気楼の塔)があるみたいで、蜃気楼の塔について今回は。
最大3人での協力プレイが可能で、蜃気楼の塔は全部で50階層。
塔内部はランダム構造で、クリアするか途中で全滅するとチャレンジ終了らしい。
アイテム入手システムは面倒なのでスルー。


購入特典に関して
NEW ACCOUNT 30DAYSチケット(PC版ラグナロクオンライン用の30日接続チケット)
『初めてPC版のラグナロクオンラインをプレイする人のみが使える』利用チケット。
既にプレイしてる人は利用する事が不可能。相変わらずやり方が姑息。
レアアイテムに関しては2点。
能力は高いのは確かに高いし、ゲーム内でもそれなりの効果で取引されるだろう。


特典なんだが、問題はPC版のラグナロクオンラインをやらない人には旨み0って点か。
ニューアカウント30日チケットも、プレイをしない人にはゴミでしかない。
蜃気楼の塔をクリアすると、PC版で使える特別アイテムのIDが貰えるらしいが
これもPC版をやってない人には全く美味しくない。
素直に言うと、任天堂DSゲームなのにPC版を意識し過ぎな作り方に大変疑問を感じる。
なんかちげーんじゃねーのって。
PC版をやらない人にとっては、初回特典のラグナロクオンラインの世界本だけが頼りか。


6000円超える価格と、DSソフトとしてはありえない高さで出すらしいから、
それなりの出来の物を出せないと・・今後、買う人が極端に少なくなりかねない。
相当頑張った方がいいと思う。
うちは既に不安タップリですが。
PC版の旨みを大量に投入するって事は、ゲーム自体の出来に自信がない表れっしょ。
PC版の旨みを多く出せば、PC版のプレイヤーは買ってくれるからね。
スゲー期待してない。でも予約はする。あえて罠に掛かって撃沈するつもり。