くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.loas.co.jp/LoasWebProduct/search06/J/search06_4967101175678.html

MHFはパッド必須ではなく、キーボード操作でもプレイは出来ますが
うちはキーボード操作はきついんで、PS用のコントローラを使ってやってます。
↑のアドレスは、うちが使ってるPS用ゲームコントローラ変換アダプタ。
多分、どこに行っても既に売ってないと思う。


ただ、この手のPS用ゲームコントローラ変換アダプタは
他社の製品でもかなり出回っているので探せばすぐに見つかるはず。
これ1つでMHFファンタシースターもFFもコントローラでプレイ出来るんで楽ですよ。
価格は大体1000〜2000円もあれば手に入る筈。

9月3日の大型アップデートまで、あんまりやる気になれない。
充電期間だと思ってください。
といってもログインはしてるんですけどね(狩りしてないだけで・・w
今日はHR100以上限定でないと手に入らない特別なアイテムを少しだけ紹介。
少しだけな理由は、うちもまだ全てを手に入れてないから・・Zzz


銀のゆでたまご:回復薬グレート+忍耐の丸薬の効果。
砥石G:ドスキレアジと同じ効果で、斬れ味が200回復する(砥石は150)
高速砥石:砥石使用高速化スキルと同じ?だが、斬れ味回復量は75と少なめ。
使い捨て耳栓:耳栓スキルと同じ効果で、持っているだけで効果がある。
使い捨て高級耳栓:高級耳栓スキルと同じ効果で、持っているだけで効果がある。


やはり効果が大きいのは、使い捨て耳栓と使い捨て高級耳栓か。
持っているだけで咆哮時に効果を発揮してくれるが、効果を発揮すると100%壊れる。
最大3個までしか持てないので、3回咆哮を防いだらおしまい。
それでも効果は大きいんだけども、問題は入手手段が面倒ってとこか・・。


マイトレで雇える専用の調合アイルー屋にて
回復薬+回復薬グレート+怪鳥の耳を調合して貰う事で、使い捨て耳栓1個
回復薬グレート+怪鳥の地獄耳を調合して貰う事で、使い捨て耳栓1〜3個
マイトレのギルド特別依頼にてヴォルガノスを討伐する事で、使い捨て耳栓3個
マイトレのギルド特別依頼にてラージャンを討伐する事で、使い捨て高級耳栓3個

基本はこれしか確実な入手方法がない。
消耗アイテム+入手手段が限られるので、そうそう使う事が出来ないZzz


それでもやっぱり、耳栓系スキルが無くても耳を塞がずに済む方法があるのは大きいが。