くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFは装備考え中、PSUはLv上げ中


トップバリュのきつねうどん 関西風(利尻昆布だし使用)
麺75グラム、内容量は97グラムで価格は78円のカップうどんです。
これも前に紹介した、イオンの製品ですね。
78円と安くて、マルちゃん製品の半額以上・・かな?定価は170円なので。
お手頃です(*´ω`)


正直、関西のうどんを食べた事がないんで関西風と言われてもピンと来ないが
カップならあるけど、カップの味=本場ではないしねぇw
スープの色は黒ではないです。が、やや濃い色をしてはいる。
ダシが関西風にしてはちょっと濃いめかもしれないが、味はサッパリなんで悪くない。
サッパリしてるけど濃い感じを受けるのは、塩分が少し多いからなのかも。
まぁ、気になるほどのあれではない。
麺はそれなりにシコシコしてるが時間が経つとダメだね。
熱湯5分を守って、空けたらさっさと食べるのが吉。伸びるのがやや早いと思う。
油揚げは味が付いていて、個人的には滅茶苦茶美味い。
マルちゃんのよりも味が濃いんだが、ウマミ成分が大量に入ってるのかね・・
流石トップバリュ製品といったところか。
値段を考えるとカップ麺としての出来のレベルが高い。