くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ファンタシースターユニバース


昨日、ファンタシースターポータブルをやってて、
面白いんだけども、あまりにも温過ぎるのでYAMADAに行ってPC版のユニバースを買ったZzz
ユニバースは体験版以来なんだよね・・あの頃の評価は正直よくなかったが
ポータブルでこの出来なら、サービス開始から2年は経ってる筈だし大丈夫かなって。
ネトゲとしてやった方がネタにもなり易いですしね。

YAMADA−で買った後にカードを通してみたら500ポイントが当たったZzz
これ、当たる当たる詐欺だと思ってたのに
いっつも10ポイントだったんですけどね(昔は90ポイントってのもあったか。

で、とりあえず公式サイトに行ってID登録等してから、キャラの作成を。
たまにはこんな可愛らしいキャラでも・・と思ったが、うちには合わないのでやっぱヤメw
↑2次元じゃなく、3次元ならタイプです(;´Д`)身長はモロ小さいが・・
かなり細かくキャラクリエイトが可能なので、可愛いキャラがやりたい人にゃオススメ。
全く同じ顔・身長の人はデフォを選ばない限りはそうそうないしね。

結局、キャラはキャストの男(子供)にしました(ポータブルと同じ容姿)
声だけは変えてみた。若本規夫氏の声があったのでそれを選んでみたZzz
DBZのセルとか、サザエさんのアナゴさんとか、テイルズのバルバトスの中の人ですZzz


1時間くらいやってみたんだけども、取得経験値やっぱり少ないねーw
雑魚敵2〜6くらいしか入らない(ミッションランク上げればもう少し良いだろうけど。
評価Sクリアしてもミッションポイントたったの3だったし・・ゴミ程度w
でも、オンラインのソロでもNPC連れて行けるみたいなんで、助かる。
うちあんまり他人とPT組むの得意ではないんでね。
まぁ、まだ触り始めたばかりで、うちもよく分からんので明日か明後日くらいに
基本的な事とか色々書いてみます。