くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ4

書いてはいないけど、毎日15分30分とかやって地道に進めてますZzz


7月30日で美津雄の影を倒してから、9月15日くらいまでダンジョンイベントはなし。
1ヵ月半はコミュとかを進めて、4つほどコミュマスターにはしました。
で、9月17日に新しいダンジョン(秘密結社改造ラボ)に入れるようになって
その日のうちに最下層まで辿り着いて、ボスと戦ってみたが・・強いね(´・ω・`)


直斗の影って名前なんだが、体力70%以下にしたところで攻撃パターンが変わって
全体属性魔法を頻繁に使ってくるように・・(´-`;)
それだけならダメージ200ちょっとで済むんだけども、
ヒートライザで直斗の影の魔法攻撃力・命中回避率・魔法防御率を上げてくるし、
ランダマイザで、味方全員の魔法攻撃力・命中回避率・魔法防御率を減少させるし
この状態で全体魔法攻撃されると、400くらい食らって殆ど即死なんだがw
弱点を持ってる仲間とかも居ると、その弱点を直斗の影は狙ってくる=2回攻撃になるし。


Lvは主人公51、他は50以下なんだけども
攻略系サイトではLv46〜54程度でいけるみたいだが、微妙にうちじゃ無理そう。
対策を練れば今のままでもいけるんだろうけど、即死の可能性も高いからねぇ。
頑張って瀕死まで追い詰めてから全滅とか、普通にありえるのがこのゲームですし。
またLv上げをしてから挑んだ方が良さそうです。
つーかね・・獲得経験値、雑魚敵と1回戦うだけで2000くらい入るんだがZzz
月のアルカナで一定時間入手経験値1.5倍の時に赤シンボルモンスを倒したら
経験値6500くらい入ったし・・これはどう考えてもこれはLvが低いんだなと(苦笑)
なので暫しLv上げですね。