くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF11


危ない。
4月末からお金支払ってなかったので、FF11のキャラが削除されるところでした;
FFはチケ切れ状態から3ヶ月間しかキャラの保障がされないんです。
なので、3ヶ月を過ぎると運営が勝手にキャラを削除してしまうZzz
3ヶ月って短すぎるよね・・休止したくても3ヶ月に1回は支払わないといけないわけで。
4ヶ月目に突入してたけども、とりあえずキャラが残ってたので支払っておいた。
プレイするかどうかは不明・・
ネトゲは今MHFがあるし、コンシューマーも結構残っているので・・w


ある意味ボッタクリだよねこのシステムZzz