くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


コックピットを消してたらDL配信告知の画像とかでも使えそうなw
G☆3の竜王の系譜クエストの動画を撮り直してきた。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080415#p4
↑左のカテゴリーにも置いてあるが、当時の竜王の系譜クエスト攻略の記事。
以前の攻略では24分30秒の0死、両捕獲でのクリアでした。
クリアタイム自体にも不満があったのと、動きもあまり良くなかったってのもあって
当時の動画の説明欄にも最後に少し愚痴ってましたがZzz

↑これが今回のクリアタイム。
9分51秒の0死、両討伐でクエストクリアって感じでした。
あくまで誰でも比較的出来るだろう攻略なので閃光を使ったアイテムハメ戦法ですけどね。
それでも一応5分針でのクリアが出来たので、動きはまだ少し甘いがまぁ満足かなと。


リオレウス希少種と、リオレイア希少種どっちを先に倒すかについてですが
閃光でハメている以上は、どっちを先に倒してもそう変わらない。
どっちがお勧めかと言われれば、今の自分ならレウスを先に倒した方がいいかなと。
理由は、万が一閃光が切れた場合でも、レイアならレウスよりも対処がし易い為。
対処がしやすい=レイアの方が隙が多い。


一応、簡単に攻略を書くと
2匹両方を閃光状態にし、どちらか一方の腹の下に潜って縦3。
縦3×4回ほどやったら腹の下から抜け出して、2頭の閃光が切れるのを待ってから
再び閃光を使用の繰り返しが主。
砥石や回復は閃光を使ってから使うようにすると、安全面って意味でも安定するかと。


以下動画↓

以前の攻略動画は3つもありましたし、1つに収まったってだけでも十分いいかなと。
つか、youtubeの動画時間制限を11秒程オーバーしてたんだが、投稿許可が下りたみたい?
10分11秒でも投稿が出来たのは良かった。
大闘技場はどうも画質がちょっと悪い感じもするんで、
見難いなら直接動画を見て【高画質で表示する】をクリックした方が見易いかと。


動画にて入りきらなかったので、ステータスと装備・スキルの画像も置いておきます。
捕獲の見極めスキルを付けてはいたが、討伐だから要らなかったの・・Zzz