くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マガジン 大鳥の陣


一昨日配信されたクエストで、マガジンチケットが入手可能な連続狩猟クエストです。
マガジンチケットは、以前『マガジン 暴虐の轟竜』クエストにて入手可能でしたが
今回は難易度がやや下がって、更にチケットが多く入手し易くなったって感じかな。

イャンクック亜種→ゲリョスヒプノックイャンガルルガの大連続狩猟で、
鳥竜種のお祭りクエスト的な感じ。
マガジンチケットが要る要らない以前に、クエスト自体がなかなか面白く、良クエ。
ハンマーを扱う人は、鳥竜種が何か妙に苦手だーって人も意外といたりするので
そんな人にも練習用クエストとしてはオススメできるかもw
遠距離武器とかで挑めば、ストレス解消クエストにもなるんではなかろうか。

1回だけやってみて、タイムは15分9秒の0死で全討伐でクリア。
実質の戦闘時間は、イャンクック亜種2分50秒
ゲリョス1分26秒 ヒプノック2分41秒 イャンガルルガ4分30秒
でした。
ゲリョスのタイム画像と、実質の戦闘時間にかなりのズレがありますが・・・
動画も撮ってみたんで↓


ゲリョス戦は一見の価値あり(色々な意味でZzz)
実質の戦闘時間のズレの理由も、動画を見れば分かると思います。
あぁなんという情けない・・と言うか、動画を確認して笑うしかなかったなZzz


とりあえず、今回の配信クエストは結構楽しい系なのでダウンロードの価値はあると思う。
鳥竜種の大闘技連続狩猟クエストがなかなか良かったので、
飛竜種・魚竜種・甲殻種・牙獣種の大闘技連続狩猟クエストが出ても好評かもしれん。