くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


新しい防具を作ろうと思ったんですが、武器スロットを3つ使わないとダメだったので
スロット3でまだ作っていないツワモノハンマーを作ろうと思って、素材集めの為に
訓練所Gのナルガクルガ討伐訓練でクリアしてない武器にてちょっとやってみた。
双剣と太刀の計2回やったんですが、
アイテムを拾わないで挑んでみて、クリアタイムはどちらも似たような感じでした。
アイテムを使わないで約15分での討伐なら、普通程度なのかな?わからんがw


で、作成した新しい武具はこれ↓

高級耳栓+風圧大無効+斬れ味レベル+1の、万能防具・・になるのかな。
武器スロット3じゃないと無理だけども、結構便利かなと思って。
ラオ・モノ・ディア・レイア・レウス・フルフル・ティガとか、いろんな敵に有効かな。

詳細、装備がスロット3武器+ガルルガフェイク
ディアブロXメイル ミヅハ覇【大袖】 フルフルZフォールド ミヅハ覇【具足】
防御力611 耐性は 『火0 水4 雷7 氷8 龍0』と、マイナスがない。
武器に名匠珠 頭に防音珠 鎧に防音珠 腕に匠珠 腰に名匠珠 足に匠珠 を装着。

見た目が、ガルルガフェイクを使ってる割には悪くないと思うのは気のせい?
顔と腕と足の色が同じ紫色だから、鳥人間みたいな、別種族の人に見えるのかなw
個人的にはこの見た目は結構気に入り(*´ω`)


この装備、龍風圧を行ってくる敵には完璧な万能装備ではないが、調べた限りでは
龍風圧+咆哮大を行ってくる敵はいないみたいなので、この防具とは別に
龍風圧無効+耳栓スキルの、対龍風圧用の万能防具を今度時間があったら作ろうと思う。



で、攻略する敵が残るはウカムだけになったんだけど
ウカムをそろそろやろうかなーとは思ってるんだが、これが終わったらどうしようかな。
面白そうな配信クエストでもどんどんでてくれれば良いんだけど、あまり期待がZzz