くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


ダメだな、昨日も2回ほどやったがモンハンフェスタ03クリアが出来ないw
敗因、ババコンガ亜種の戦闘に時間を掛け過ぎ(7〜8分ってのがね)
早い人だと6分程度でババコンガ亜種を倒してるみたいで・・・(´・ω・`)
このタイムをうちも出せれば、おそらくはナルガクルガまで一気に倒せると思う。
今の自分の現状が、ナルガクルガ戦闘時間が3〜4分しかない(最悪だと2分半程度)
これが5〜5分半になるだけで、対ナルガクルガでの戦闘が楽になるわけでの(勿論精神的にも。
ショウグンギザミ亜種は、スタン失敗すると7分ちょいの討伐になってしまうが
1回でもスタンが決まれば6分台は楽に出るし、こっちの戦闘改善はおそらくはない。
ナルガクルガに関しては・・『焦らない事』これに限ると思う。
焦ると敵の行動が分かってても行動が伴わなくなる=被弾とミスが多くなるし。
画面左上の制限時間表示欄の赤点滅動作を止めてくれと叫びたくなる・・w


とりあえず改善点はババコンガ亜種だなーと。もっと何度も挑みたいところなんだけども、
流石に1回の挑戦で20分丸々使うし、連続でのプレイは疲れるのであまり何度もやれない。
こればかりやってると他のクエスト進めれないってのもありますしね。
毎日1回だけやって、クリア出来たら記事にしますわー(未クリアは嫌だしねぇw

気分転換(?)にガンランスでモンハンフェスタ03に挑んでみたZzz(2Gでは初ガンランス
個人的に、13分掛かったがババコンガ亜種を倒せた事自体が奇跡w
ハンマーと同じ要領で回避すると、回避のはずが敵の攻撃に突っ込む感じになって直撃とか。
やっぱりランス系は向いてないと思ったZzz


で、前々から作ろうと思ってた新しい防具(武器込)を作ってみた。
クックピックG+モノデビルUシリーズのセット装備。
モノデビルUグリーヴ以外の防具は1から全部作り直してみた(装飾品付け替え面倒なので。
装飾品・・脚は危難珠(底力+3) 武器は絶音珠(聴覚保護+4)
頭・鎧・腕・腰は、防音珠(聴覚保護+1)×6個
これでスキルが『火事場力+2 耳栓 斬れ味レベル+1 悪霊の保護』が付く。
悪霊の保護は一見マイナススキルだが、火事場を発動させて戦う事を考えると
火事場発動=直撃で即死は確実に近いんで、気にならないかなと。
まぁ、簡単に作れる装備なんで作ってみたって感じかな(´・ω・`*)
一式はあまり好きではないので、今後新たに別の装備を作るかもしれません。


さて、今日はG級ジャンプクエストですね。がんばろぅ・・Zzz