くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

雑誌デビュー?


昨日発売した、ファミ通のコネクトオンって雑誌。
似たような雑誌は『オンラインゲーム すごい攻略やってます。』かな。
すごい攻略の方がコネクトオンよりも多分有名で人気ある雑誌だと思う。
うちは普段は両方の雑誌、全く興味なくて購入も立ち読みもしてないがw
今回だけは買った。


以前、コネクトオンの公式ホムペにてアンケート募集をしてたんだけども
そのアンケートを暇な時に書いたんだが、それの一部が採用されたみたいで。

エスト中にイラッとした出来事についての項目で、ヤマツカミ大雷光虫の事を書いた。
これが採用されるとは、ファミ通空気読んでるというか・・w
まぁ、イラッと来る出来事で一番に思い浮かべるものがヤマツの大雷光虫ってのは
確かに少数だろうな・・w
少数だろうけど、言われれば共感できると思うんだ(´・ω・`)だから採用・・?
対処法を書くと採用され易いのはあったのかも(うち含めて対処法書いてて採用されたのが4人。


しかし、初めて買って読んでみたけど、この雑誌内容が全体的に濃過ぎてついていけないZzz
現役プレイヤーからアンケートを取って、それをネタにしたりする行為はなかなか良いと思うが
内容の7〜8割くらいは、現役かつやり込んでる人じゃないと、多分これチンプンカンプン。