くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF



チケット購入後にログインして、火竜と秘伝のメモクエストにいってきました。
リオレウス通常種は、エリア2と4を基本は行き来する。
リオレウス亜種は、エリア3と5を基本は行き来する(屋上に移動する事もあるが。
エリア3で戦うと危険だが、エリア2でならば通常種とタイマンが可能なので
まずはエリア2にて、リオレウス通常種と戦う感じで。


エリア2にはガプラスが数匹居るので、気を取られないようにレウスを攻撃。
レウス怒り時に気を取られると隙をつかれてレウスにやられる可能性もあるからね。。w

とりあえずは、討伐限定なので倒したのは良いんだけども・・・
何か30分近くも掛かってるんですがw
流石にハンマーとの相性は良いんで、回復薬3個使用のみで倒したけど、
このタイムでは到底クリア出来そうにないZzz
やっぱり通常の上位クエストよりもモンスターの体力とか攻撃力とか上がってるのかねぇ・・


リオレウスが20分針以内に討伐出来るのに、通常種で30分ってのはな・・w
何か納得いかん(苦笑)

まぁ、一応リタイアせずに頑張ってみたけども、やはりというか。
残り時間最後に殴って怒った直後に時間切れでクエスト失敗(´・ω・`)しょぼん
通常種であれだけタフなら、亜種はもっとタフだよねー。
火事場発動で、切れ味レベルはつけてなかったけど頑張ったんだけどね。


今の自分ではクリアはちょっと厳しいかもしれない。クリアできても相当ギリギリぽぃ。
安全第一で慎重に戦いはしたが、それにしたって時間が掛かり過ぎてるからねぇ。
他のクエストでメモ手に入れた方が無難そうだ。
楽してメモ確定1枚手に入れようとか、やっぱり甘い考えだったか(´・ω・`)