くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF



必要なレア素材を手に入れる為に、試しにギャラリー大会にて頑張ってみる事にしました。
とりあえず、
青の食器セットを10個  白のテーブル10個  石光沢のクローゼット10個
竜骨の玩具【モス】を9個  クックの回転人形を1個

この5種類の家具を購入すれば、ギャラリーの点数が9万点を越えるはずなので、
2セット分の購入をしたんだが・・


全部素材購入する事が出来れば、金銭的に多少安く済んだとは思うんだが
素材購入が出来たのは、最初の画像の3つの家具のみ(しかも20個分買えたのは石光沢だけ。
他は全部ゼニー購入だったんで、出費が2セット分で計46万zと高い(´-`;)


で、購入後はマイギャラリーに足を運んで、購入した家具を適当に並べる。
並べたら、家具屋に戻ってスタンプを使用
【ギャラリー大会G】を選ぶ(通常のギャラリー大会では×。Gでないとダメ)
券を受け取ったらマイギャラリーに戻って審査開始Zzz

審査の結果がこんな感じ。
90000〜99999ポイント以内に入らないと、欲しい素材が入らないんだが
何とか2回とも98000ポイント前後でセーフ。
2セット分で、炎龍の塵粉2個 古龍の血2個 竜玉2個手に入れる事に成功しました。


残りの必要な素材↓
銀火竜の上鱗×6 銀火竜の翼×12 銀火竜の翼膜×20 銀火竜の尻尾×17
古龍の血×13 老山龍の紅玉×2 獄炎の龍鱗×6 炎龍の塵粉×1 龍苔×6
鋼龍石×21 竜玉×19


確かに・・ギャラリー大会やれば欲しい素材は手に入るけども
46万zも掛かるのがちょっとお財布が厳しいZzz
家具屋レベルが現在☆2なので、☆4までレベルを上げればもう少し安くもなるんだが。。