くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


正月だからなのか、猟団ネコから豪華なアイテムを貰ったZzz
エクストラコースにまだ入っている状態なので、2倍の量を貰ってるのかな。
で、


http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0749
謹賀新年!紅白特別クエスト開催!らしい。
羽子板ブレイドが生産可能になるアイテムが貰える特別イベントクエストです。
内容は、フルフル通常種とフルフル亜種を狩猟するクエストで、
HR11↑あるなら、トライアルコース(無課金状態)でもプレイ可能。
敵の強さは下位クラスなんで、僕のハンマーでも15分針両捕獲でクリア可能なくらい。
下位の人がソロでやる場合はちょっと苦戦するかもしれません(´・ω・`)

クリアすれば報酬『お年玉【子】』が手に入り、羽子板ブレイドが作成可能になります。
羽子板ブレイドは、今のところは強化不可能みたい。
武器自体の性能も、スロット3なのは良いが、切れ味+1状態でもあんな感じなので
武器としてはあまり使えるものではなさそうです。